人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mameniwaは、広くはない我が家のベランダです。わたしにとっては十分な「庭」♪「まめ」は飼い猫の呼び名です。


by aronya

初夏の日差しに耐えるバラ~京成バラ園にて~

京成バラ園のバラを紹介します。
梅雨入りしてしまったので、コンディションがちょっとよくなかったです。
しかもこの日予報では曇りのはずだったのに・・・・す~~~ごく暑かった(^-^;

でも、バラは頑張って咲いていましたよ!
6月はジューンブライドですね^^
ブライダルティアラと、朝顔でしょうか、絡まってこんにちはしています^^
初夏の日差しに耐えるバラ~京成バラ園にて~_c0229003_11421245.jpg

・*:..。o○☆*ブライダル ティアラ*:..。o○☆*
ブライダル ティアラ(Bridal Tiara)
系 統 :F フロリバンダ
作出年 :2009年  
作出国:アメリカ
作出者:J&P

暑いこんな日にピッタリ、『サマー』と名のつくバラを発見!
サマーモルゲン
初夏の日差しに耐えるバラ~京成バラ園にて~_c0229003_1142284.jpg

初夏の日差しに耐えるバラ~京成バラ園にて~_c0229003_11424197.jpg

・*:..。o○☆*サマーモルゲン*:..。o○☆*
品種名:サマーモルゲン(Sommer morgen)     
系 統 :S シュラブ
作出年 :1993年  
作出国:ドイツ
作出者:Wilhelm Kordes III

サマーメモリーズ
初夏の日差しに耐えるバラ~京成バラ園にて~_c0229003_1143686.jpg

初夏の日差しに耐えるバラ~京成バラ園にて~_c0229003_11432521.jpg

・*:..。o○☆*サマーメモリーズ*:..。o○☆*
品種名:サマーメモリーズ(Sommer Memories)     
系 統 :S シュラブ
作出年 :2004年  
作出国:ドイツ
作出者:Tim Hermann Kordes

ウーメロ
初夏の日差しに耐えるバラ~京成バラ園にて~_c0229003_11425418.jpg

・*:..。o○☆*ウーメロ*:..。o○☆*
品種名:ウーメロ(Umilo)        
系 統 :S シュラブ
作出年 :1996年  
作出国:フランス
作出者:Mailland

アクロポリスロマンティカ
初夏の日差しに耐えるバラ~京成バラ園にて~_c0229003_11434085.jpg

・*:..。o○☆*アクロポリスロマンティカ*:..。o○☆*
品種名:アクロポリス ロマンティカ(Acropolis Romantica)
系 統 :F フロリバンダ
作出年 :2005年  
作出国:フランス
作出者:Mailland

ジャスミーナ
初夏の日差しに耐えるバラ~京成バラ園にて~_c0229003_11435487.jpg

・*:..。o○☆*ジャスミーナ*:..。o○☆*
品種名:ジャスミーナ(Jasmina)   
系 統:LCl  ラージフラワードクライマ
作出年 :2005年  
作出国:ドイツ
作出者:Tim Hermann Kordes

もっとご紹介したかったですが、今回はこの辺で^^
また機会があれば撮ってきます♪
Commented by imi at 2012-06-18 21:56 x
今晩は、imiで~す。
ブライダルティアラ、初めての薔薇さんだわ。
綺麗ですね。
フロリバンダですか、凄い花つきですね。

サマーモルゲンはシュラブというより完全なツルバラだわ。
でも巨大な株姿には似合わない可愛いお顔ね。

そしてお気に入りのジャスミーナ
この薔薇さん、気になっているの。
アップしてくださってありがとうございます。

※大型の台風が来てます。
お気をつけて下さいね。
Commented by aronya at 2012-06-23 15:36
☆imiさんへ
前日に大雨が降ってしまったので、比較的きれいに咲いてる子を選んで載せてみました。
6月にふさわしい名前のバラが揃いましたね^^
どのバラも株が大きく、きれいでした。
丈夫な品種なのでしょうか、それに、プロがしっかり手入れしているのもあるのでしょうね~
ジャスミーナ、お気に入りだったんですね♪
お顔の真ん中が明るいピンク、外側は白っぽく。可愛らしい色合いですね^^
ふわりとした印象の花びらですが、雨に濡れても痛んでいる様子はなかったです。

台風の日は風と雨ともに、酷かったですね。imiさんのところはいかがだったのでしょう。
うちは、大きな被害はありませんでしたが
バラの新芽や葉がかなり痛んでしまいました・・・・はぁ・・・(T▽T)
でも、めげずにお世話します!
by aronya | 2012-06-17 12:44 | niwa以外の薔薇 | Comments(2)