人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mameniwaは、広くはない我が家のベランダです。わたしにとっては十分な「庭」♪「まめ」は飼い猫の呼び名です。


by aronya

久しぶりのmameniwa

久しぶりの更新になってしまいました。
このところ良いお天気が続いていますね^^
久しぶりのmameniwa_c0229003_1559254.jpg

ミニバラがやっと開花しました!!
久しぶりのmameniwa_c0229003_15593388.jpg

はじめは黄色かな?と思っていましたが、オレンジのバラ♪
久しぶりのmameniwa_c0229003_15594135.jpg

ピンクのバラも、ゆ~っくりですが開き始めています。
久しぶりのmameniwa_c0229003_15594950.jpg

そして・・・新入りのお花~♪
これはラナンキュラスです。「小春びより」とタグに書いてありました。
春のお花だと思っていましたが・・・今の時期でも売っているのですね^^
久しぶりのmameniwa_c0229003_15591435.jpg

ここで、ちょっとお知らせを・・・
私事ですが、以前から体調が悪かった主人の祖母が亡くなりました。
お手伝いなどで、このところ忙しくしていて更新する時間がありませんでした。
でも、今度は・・・実家のほうの年賀状を作ってあげなきゃ~と、バタバタしています。早く終わらせなきゃ~(^-^;
ブログお休み中もポチしていってくださったかた、ありがとうございます^^

次回は、「京成バラ園」の写真を載せたいと思います!
またmameniwaを覗いてくださいね♪
Commented by ROUGE at 2009-12-08 18:10 x
大変だったんですね。
お祖母様のご冥福をお祈り致します。
年賀状、私は昨日やっと実家分終わらせましたよ~(^^;
自宅分は、だから11月に終わらせちゃったの。
頑張ってね。

ミニバラちゃん達もaronyaさんを励ましてくれてるみたいじゃない?(笑)

Commented by aronya at 2009-12-09 09:14 x
ありがとうございます^^
わたしはほんのお手伝いなので、大したことないのですが
特に目の回るような忙しさだったのは義母でした。
実は夏に祖父も亡くなってしまったので、
一番寂しい思いをしてるのは、血のつながりのある義母と
主人だと思います・・・

年賀状、実家のは祖母の分と、母親達の分2種類作ってるんです^^
地味な柄と派手な柄で(笑)
今年はレイアウトをゆっくり考える余裕がなくて・・・某無料サイトからダウンロードしたのを、そのまま使います(^-^;

ミニバラちゃんは、順調に育っていてうれしいです♪
今のところ、ハダニとかの被害もないし、手間がかかりませんね( ^ω^ )
by aronya | 2009-12-08 16:28 | ミニバラ | Comments(2)