人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mameniwaは、広くはない我が家のベランダです。わたしにとっては十分な「庭」♪「まめ」は飼い猫の呼び名です。


by aronya

mameniwaの影遊び

昨日は暖かかったですね。
ベランダからも暖かい日差しが入ってきて、気持ちのよい一日でした。
mameniwaの影遊び_c0229003_21154394.jpg


mameniwaの影遊び_c0229003_21155595.jpg影が生み出す葉っぱのジャングル。

mameniwaの影遊び_c0229003_2116541.jpg葉っぱと同化する猫~( ^ω^ )

mameniwaの影遊び_c0229003_21161321.jpg晴れの日限定、mameniwaの影絵です♪


★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*★。、:*:。.:*:・'゜

ただいま、バラ欠乏症のわたし><
ホームセンターで名無しのミニバラを見つけて、2鉢連れ帰ってしまいました・・・・
だって、100円056.gifだったんですもの~~(*゚ェ゚*)

白っぽく写ってしまいますが、淡いピンクの花です。

mameniwaの影遊び_c0229003_123832.jpg
mameniwaの影遊び_c0229003_1232489.jpg

もう一鉢はつぼみがたくさん。同じ花かもしれません・・・
mameniwaの影遊び_c0229003_1233779.jpg

「セントラルローズ」の包装紙にくるまっていました。
つぼみの鉢の方だけ、FOR EVERのロゴ入り。
なんという品種なんでしょうか。
上手く育てられるか、少し心配です~(^-^;
Commented by ROUGE at 2009-11-22 13:32 x
FOR EVERって書いてあったならフォーエバーローズだから
ミニバラと思えない位、大きな花が咲くわ~!
それで¥100はすっごい安い!

お花が咲いている方、葉っぱが照り葉に見えるけど・・・
光の加減かな?
照り葉のミニバラちゃんだったら丈夫な筈~♪

どっちにしてもお買い得だったと思いますわ~(*^_^*)
Commented by imi at 2009-11-22 14:42 x
今晩は、imiで~す。
えっ!¥100?
凄くお買い得だわ。
こちらでは絶対に¥100なんて値段になりませんよー。売れ残って萎れていても、枯れこんでいても絶対に¥100なんて値段にはなりませんよ。
田舎は競争相手がすくないから値段も下がりません。
こんな可愛いのに¥100なんて本当に素敵な物を見つけられましたね。
名前がついていない場合は難しいですね。似たようなバラが多いですものね。お名前が?なら自分で可愛い名前をつけてあげたら如何かしら?
名前のある方が愛情が湧きますものね。
Commented by imi at 2009-11-22 14:49 x
追伸で~す。
可愛い‘まめちゃん’の事をコメントしようとして・・・鈍くさい私です。
まめちゃん、窓際が気持ちよさそうですね。
「葉っぱと同化する猫~」まめちゃんの毛色と葉の影は同化ですね。
ロシアンブルーの毛色、個性的で綺麗ですよね。
グレーの毛色、他の種では見かけませんものね。
mameniwaの影絵・・・素敵だわ。
昔、高貴な方って、直接他の方の目に触れないように、こういうもので仕切っていましたよね。まさにまめちゃんは高貴な猫ちゃんね(気品があるものね)
Commented by aronya at 2009-11-22 15:14 x
☆ROUGEさんへ
最初から花が咲いてるほうも、照り葉ではないみたいです。
¥100につられちゃったけど・・・お買い得品でよかった♪

セントラルローズのHPを見てみました^^
フォーエバーローズ、どの子もかわいいです♪
大輪のお花が咲くんですね♪楽しみです~(*゚艸゚*)
Commented by aronya at 2009-11-22 15:50 x
☆imiさんへ
近所のホームセンターなのですが、ときどきお安い苗が置いてあるんです。
この間買った、ビオラのフィオリーナも値下げになっていました^^
1つはフォーエバーローズ、
もう1つ咲いてるほうは、ピンク色の種類が多くて・・・どれか見分けるのは難しいですね><
何かかわいい名前を考えることにしま~す♪

まめを気品がある・・なんて、褒めていただいて・・・照れくさいです~(ノω`*)
実際まめはヤンチャで、品とはかけ離れた性格の子なんですよ~^^
by aronya | 2009-11-22 12:27 | ミニバラ | Comments(5)