mameniwaは、広くはない我が家のベランダです。わたしにとっては十分な「庭」♪「まめ」は飼い猫の呼び名です。


by aronya

<   2011年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧


薔薇が咲き乱れる春があっという間に過ぎてしまいました。
でもmameniwaの薔薇たちは、もう2番花の蕾が出来ています。また楽しませてくれそうです^^

まめといっしょに写っているのは、スノーメイアンディナ。(京成バラ園でいただきました)
c0229003_13493870.jpg

真ん中がクリーム色ですね。
c0229003_13495464.jpg

同じような色の白薔薇ですが、こちらは昨年から育てているボレロ。もうすぐ咲きそうです。
この時期に咲いてくれるのは嬉しい♪
c0229003_13503157.jpg

↓昨年咲いたボレロの姿です。
香りは甘い感じではなく、どちらかというとスッキリ系でしょうか。開花するとよく香ります♪
c0229003_13504827.jpg


イングリッシュ・ローズのカタログを今年も送ってもらいました^^
眺めていると、脳内に空想庭園が出来るワタシ・・・(*゚艸゚*)
c0229003_13511160.jpg

このカタログによると、デビッド・オースチン・ロージズ社が手がける日本初のガーデンを開園予定だそうです。
大阪の「花咲きファーム」内で計画中とか・・・
オープンは2013~14年とまだまだ先のようですが、いつか行って見たいな~

興味のあるかたはご覧ください^^↓
デビッド・オースチン・ロージズ社
花咲きファーム:イングリッシュローズガーデン
[PR]
by aronya | 2011-06-17 14:04 | ボレロ | Comments(2)

今年も京成バラ園に行って来ました♪
またもや雨の日・・・・・・わたしは雨女(^-^;
でも傘をさしつつ、撮影に挑みました!もう見頃を迎えていますよ♪
c0229003_72543.jpg

撮った中で、気になった薔薇を紹介しますね。

アッシュウェンズディ
こんな天気の日にぴったりかな?
c0229003_743231.jpg

c0229003_745035.jpg

根室の朝
優しい印象の薔薇ですね^^
c0229003_76218.jpg

しのぶれど
ここに来るといつも見てしまう・・・紫の薔薇、やっぱり素敵~。
c0229003_716993.jpg

噴水付近。ここから見る薔薇が好きです^^
c0229003_7164232.jpg

それから・・・今回は運よく一季咲きのオールドも見られました!
ギスレーヌドゥフェリゴンド
小輪の花がたくさん・・・
c0229003_7174113.jpg

もっと近寄って見ると・・・・↓

かわいいですよね~♪♪
c0229003_7175347.jpg


他にもデジブックにまとめたので、お時間あれば見ていってくださいね☆

Published by デジブック
[PR]
by aronya | 2011-06-05 07:37 | デジブック | Comments(6)