mameniwaは、広くはない我が家のベランダです。わたしにとっては十分な「庭」♪「まめ」は飼い猫の呼び名です。


by aronya

カテゴリ:ボレロ( 2 )


薔薇が咲き乱れる春があっという間に過ぎてしまいました。
でもmameniwaの薔薇たちは、もう2番花の蕾が出来ています。また楽しませてくれそうです^^

まめといっしょに写っているのは、スノーメイアンディナ。(京成バラ園でいただきました)
c0229003_13493870.jpg

真ん中がクリーム色ですね。
c0229003_13495464.jpg

同じような色の白薔薇ですが、こちらは昨年から育てているボレロ。もうすぐ咲きそうです。
この時期に咲いてくれるのは嬉しい♪
c0229003_13503157.jpg

↓昨年咲いたボレロの姿です。
香りは甘い感じではなく、どちらかというとスッキリ系でしょうか。開花するとよく香ります♪
c0229003_13504827.jpg


イングリッシュ・ローズのカタログを今年も送ってもらいました^^
眺めていると、脳内に空想庭園が出来るワタシ・・・(*゚艸゚*)
c0229003_13511160.jpg

このカタログによると、デビッド・オースチン・ロージズ社が手がける日本初のガーデンを開園予定だそうです。
大阪の「花咲きファーム」内で計画中とか・・・
オープンは2013~14年とまだまだ先のようですが、いつか行って見たいな~

興味のあるかたはご覧ください^^↓
デビッド・オースチン・ロージズ社
花咲きファーム:イングリッシュローズガーデン
[PR]
by aronya | 2011-06-17 14:04 | ボレロ | Comments(2)

癒しの薔薇 ボレロ

今年の夏は不調だったmameniwa・・・涼しくなりやっと状態が回復してきました。
そんな中健気に咲いてくれたのが、ボレロです。

ボレロ
c0229003_13213115.jpg

作出国: フランス
作出会社: メイアン
発表年: 2009 年
花色: 純白
花形: ロゼット咲
花弁数: 75~80 枚
花径: 10 cm
樹高: 0.8 m
樹形: 半横張り性
芳香の強さ: 強香


11月2日
蕾がほころんできました。
c0229003_13203651.jpg
c0229003_13204853.jpg

11月3日
開いてきています、もう少しで咲きそう・・・
c0229003_1321225.jpg

11月4日
開花しました!
でも残念なことに昼間外出していたので・・・夜に写真を撮りました(^-^;
夜のベランダにフルーティな香りがただよっていました。
c0229003_13211780.jpg

11月6日
今日の様子です。
お日様をたっぷり浴びて・・・
c0229003_13214095.jpg

咲いてくれてありがとう♪
c0229003_13215146.jpg


春に見たお花は、中心部に淡いピンクがうっすらと出ていました。
フルーツのような香りが強く、華やかな印象のある花です。
濃いつやつやの照り葉でとても丈夫!お迎えして良かった・・・・♪

[PR]
by aronya | 2010-11-06 13:44 | ボレロ | Comments(3)