人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mameniwaは、広くはない我が家のベランダです。わたしにとっては十分な「庭」♪「まめ」は飼い猫の呼び名です。


by aronya

クイーン・オブ・スウェーデン

イングリッシュローズ、クイーン・オブ・スウェーデン。
蕾の姿は、灯りをともしたキャンドルのような・・・・
クイーン・オブ・スウェーデン_c0229003_1653044.jpg

咲く前に、雨に打たれてしまいましたあぁ~(T▽T)花は痛みやすいんですよね・・・ショック~
クイーン・オブ・スウェーデン_c0229003_1654220.jpg

形はキレイです。今年は色が薄いかな?
クイーン・オブ・スウェーデン_c0229003_1655131.jpg

雨にも負けず、咲いてくれてありがとう♪
クイーン・オブ・スウェーデン_c0229003_166199.jpg

マダムピエールオジェと一緒に、花瓶にさしました。
同じピンク系でも、色合いが違いますね^^
クイーン・オブ・スウェーデン_c0229003_1661155.jpg


・*:..。o○☆*クイーン・オブ・スウェーデン*:..。o○☆*
品種名:クイーン・オブ・スウェーデン(Queen of Sweden)     

系 統:イングリッシュローズ S シュラブ
作出年:2004年  
作出国:イギリス
作出者:David Austin

【作業記録】
剪定→深め
病害虫→ほとんどなし
例年より色が薄い、花数は同程度。
Commented by imi at 2012-06-06 00:48 x
今晩は、imiで~す。
クイーン・オブ・スウェーデン、可愛い!
蕾、まさに「灯りをともしたキャンドル」ですね。

「今年は色が薄いかな?」
⇒色が薄くても綺麗だわ。
Commented by aronya at 2012-06-09 11:59 x
☆imiさんへ
クイーン・オブ・スウェーデン、可愛い雰囲気のバラですよね。
きれいに咲いてくれてうれしいです。
茎もまっすぐなので、花瓶にいけるとさらに存在感が増してくれます^^
散り際がバサッと潔よいので、もっと楽しみたいな~と思うのですが、それもこのバラの良さでしょうか。
by aronya | 2012-06-03 16:24 | クイーン・オブ・スウェーデン | Comments(2)