mameniwaは、広くはない我が家のベランダです。わたしにとっては十分な「庭」♪「まめ」は飼い猫の呼び名です。


by aronya

今年も・・・雨降りの京成バラ園


今年も京成バラ園に行って来ました♪
またもや雨の日・・・・・・わたしは雨女(^-^;
でも傘をさしつつ、撮影に挑みました!もう見頃を迎えていますよ♪
c0229003_72543.jpg

撮った中で、気になった薔薇を紹介しますね。

アッシュウェンズディ
こんな天気の日にぴったりかな?
c0229003_743231.jpg

c0229003_745035.jpg

根室の朝
優しい印象の薔薇ですね^^
c0229003_76218.jpg

しのぶれど
ここに来るといつも見てしまう・・・紫の薔薇、やっぱり素敵~。
c0229003_716993.jpg

噴水付近。ここから見る薔薇が好きです^^
c0229003_7164232.jpg

それから・・・今回は運よく一季咲きのオールドも見られました!
ギスレーヌドゥフェリゴンド
小輪の花がたくさん・・・
c0229003_7174113.jpg

もっと近寄って見ると・・・・↓

かわいいですよね~♪♪
c0229003_7175347.jpg


他にもデジブックにまとめたので、お時間あれば見ていってくださいね☆

Published by デジブック
[PR]
Commented by ROUGE at 2011-06-05 08:54 x
京成バラ園、私は台風の前に行ったんだけど
あの台風でも傷まずに綺麗に咲いていて一安心☆

ここは薔薇好きの楽園だもんね~(*^_^*)
Commented by aronya at 2011-06-05 22:27
☆ROUGEさんへ
心配になるほどの雨でしたが、ちゃんと咲いてくれてました^^
かっぱを着て黙々と作業してる係りの方もいて、やっぱりプロ、
お手入れに抜かりがないですね!
お客さんも少ないのかなと思いつつ、けっこう来ていましたよ。
薔薇好きにとっては、雨の日の薔薇もまた、いいんですよね・・・♪(*´艸`)
Commented by imi at 2011-06-07 17:09 x
こんにちは、imiで~す。
わぁ~凄いですね。
さすが京成バラ園だわ。
薔薇だらけだわ。

アッシュウェンズディの花色も良いよね。
これで四季咲き性だったらな・・・・・
それにしても花つきが良いわね。
さすがプロの仕立てね。

根室の朝って、我が家のツルピンクシフォンに似てるわね。
「紫の薔薇、やっぱり素敵~」
⇒うん、私も大好きよ。
一時、ブルーローズを集めて居た頃があるのよ。
香りも独特で大好きだわ。

これが我が家の庭ならと・・・広~い庭が欲しいわ(笑)
Commented by はなまま at 2011-06-08 18:51 x
雨の日のバラも素敵ですよね☆
こんなバラ園なら1日過ごせそうです・・・
うっとり~
私もやっぱりしのぶれど、が一番好きかも!!
紫で神秘的な感じがします。
バラ園は香りもやっぱりすごいですか?
バラの香りって大好きです!
Commented by aronya at 2011-06-09 17:05
☆imiさんへ
満開で素敵でしたよ~^^
前行ったときは咲いていなかった、オールドローズも見られました♪
どの薔薇も花付きがすごかったです、どうやったらあんなにたくさん咲くんでしょう~??

根室の朝は、なんだか初めて見た気がしなかったのです。
そうか、imiさんのツルピンクシフォンと似てたからですね~^^
雨でうなだれていたけど、色合いも優しくて綺麗でしたよ!

最近ブルーローズに目がいってしまいます。
場所がないから・・・とあきらめようとしてるのですが
やっぱり育ててみたいです。。(^-^;
Commented by aronya at 2011-06-09 17:14
☆はなままさんへ
薔薇の香りっていいですよね♪
雨の日にバラ園に行くと、バラの香りはもちろん、少し土の香りがします。
反対に晴れの日は、草の香りがプラスされるような・・・・?
薔薇の種類によって香りも違うから、また面白いです^^

しのぶれどいい色ですよね^^
ころっとした咲き方で、薄紫色はあまり見かけなくて。。
とっても気になる薔薇です。
by aronya | 2011-06-05 07:37 | デジブック | Comments(6)