mameniwaは、広くはない我が家のベランダです。わたしにとっては十分な「庭」♪「まめ」は飼い猫の呼び名です。


by aronya

華やかなアランと赤味の強いマダムピエールオジェ


ボリューム感のあるバラ、アラン・ティッチーマーシュが咲きました。
c0229003_16222329.jpg

葉っぱの色も濃くて、花との対比が綺麗です。
c0229003_16235313.jpg

今年も咲いてくれてありがとう♪
c0229003_1624666.jpg

こちらは、マダムピエールオジェ
c0229003_1625523.jpg

どんどん伸びて、オベリスクからはみ出してきてます(^-^;
誘引作業が間に合わなかったのもあるのですが、今後どう仕立てるかよく考えないと・・・・
蕾の上がりは上々♪
c0229003_16253110.jpg

まるでほおを赤く染めているような、マダム・・・
『アランには負けないわよ、わたしを見て~』とでも言ってるのかな?
c0229003_1625191.jpg

観察していると、お水や液体肥料を上げた後によく赤くなります。
お花も生きているんだな・・・と、改めて実感できますね^^
[PR]
Commented by imi at 2011-05-31 02:19 x
今晩は、imiで~す。
アラン、綺麗!
うちのアラン、今年が初顔だけど、
こんなに綺麗な顔してないわ。
枝もヒョロヒョロだし・・・・・

オジェちゃんも綺麗だけど、伸びるんですね。
オベリスクいっぱいに咲くオジェ、想像するだけでも涎が出るわ。
Commented by aronya at 2011-06-05 07:01
☆imiさんへ
アラン褒めてくださって、ありがとうございます^^
うちのも、初めて咲いたときはちょっと想像したのと違うかな?と思いました。
お迎えしてすぐ咲くときは、やっぱりよそで育っていたからか
咲いた雰囲気が違うように感じるんでしょうか??

オジェはよく伸びるし、丈夫に育ってくれてます^^
今年はたくさん花を付けてくれました♪
本当はもっと大きなオベリスクに入れてあげたいですが、置き場所が・・・・(^-^;
by aronya | 2011-05-26 16:49 | アラン・ティッチマーシュ | Comments(2)