mameniwaは、広くはない我が家のベランダです。わたしにとっては十分な「庭」♪「まめ」は飼い猫の呼び名です。


by aronya

再始動


mameniwaに、駆け足で春がやってきました。
c0229003_16411489.jpg

マダムピエールオジェのつぼみ。
昨年秋は咲いてくれなかったので、春の開花が待ち遠しい・・・
c0229003_1641269.jpg

左奥のハンギングはビオラ、アイビーなど(プロの作品)。
右はビオラ、花かんざし、ブラキカム、バコパ、アリッサムを植えました。
バランスの悪い右は、もちろん自分作(^-^;
c0229003_16421353.jpg

トップの段にはクリーム色と、アンティークっぽい色のビオラに花かんざし。
3株入れてかなりぎゅーぎゅーです・・・(*´艸`)
日がよく当たる場所なのでどんどん生えてきます。
c0229003_16413861.jpg

チューリップ アンジェリケ
八重咲きの白「マウントタコマ」も植えていますが、これから咲いてくれるでしょう^^
c0229003_16414980.jpg
c0229003_1642384.jpg

[PR]
Commented by はなまま at 2011-04-24 18:05 x
mameniwaも花盛りですね!!
aronyaさんのバラがまた見れてうれしいです(*^-^*)
Commented by ROUGE at 2011-04-25 16:46 x
お久しぶりです~
ずっと更新されてないので心配してたんですよ~
お元気そうで何よりです。
いよいよ待ちに待った薔薇の季節になりますね♪
Commented by imi at 2011-04-29 22:53 x
今晩は、imiで~す。
お久し振りで~す。
マダムピエールオジェに可愛い蕾が付いてますね。
我が家は今年は連休明けの開花には間に合わないわ。
寒さが続いたせいでしょうか、蕾の上りが遅く、今は小さな蕾です。

ハンキングのお花さん達、可愛く茂って咲いてますね。
フワフワと優しげに茂って、可愛いわ。

チューリップのアンジェリケちゃんも可愛い花色ね。
Commented by aronya at 2011-04-30 11:14
☆はなままさんへ
昨年はあまり手をかけてあげられなかったけど、
つぼみがニョキニョキ出てきました!
ベランダに出るのが楽しみな時期になりました・・・♪
Commented by aronya at 2011-04-30 11:21
☆ROUGEさんへ
ご無沙汰してます^^
訪問ありがとうございます~。
地震のこともあり、こちらも猫ブログもなかなか更新する気になれず・・・

人がバタバタしてるときでも、薔薇は強く育っていってくれて嬉しいです^^
順調につぼみを上げてきているので
どんどん写真を撮りためておこうと思っています。
Commented by aronya at 2011-04-30 11:34
☆imiさんへ
ご無沙汰してます^^
なかなかimiさんのところにもお邪魔できず、すみません><
昨年ほとんど手をかけてあげられず、剪定もかなり大雑把になってしまいました・・・
暖かくなってきてあわてて、消毒作業と肥料を追加しました。
無事に咲いてくれるのを待っているところです^^

アンジェリケのピンクは、春らしいやわらかな色合いですよね♪
ハンギングのほうは、初めて挑戦しましたが、土の入れ具合が難しかったです。
もりもり茂っているブラキカムは、虫もつきにくく丈夫なのでお気に入りです( ^ω^ )
by aronya | 2011-04-24 17:12 | 作業日誌 | Comments(6)