mameniwaは、広くはない我が家のベランダです。わたしにとっては十分な「庭」♪「まめ」は飼い猫の呼び名です。


by aronya

秋モードの薔薇

久しぶりの更新になりました。
こちらのブログはしばらくお休みしていましたが、京成バラ園での写真を撮ってきたので
いくつかご紹介します♪
c0229003_10283487.jpg



カフェラテ
繊細な色合い、こんな色の薔薇も素敵だな・・・・名前もかわいいですよね^^
c0229003_1028473.jpg

コティヨン
好きな紫色・・・気になります。
c0229003_1029157.jpg

バーガンディアイスバーグ
横の草花とのコラボが目を引きました!
c0229003_10291491.jpg

メランポディウム
黄色の小さい花です。薔薇ではないですが・・・・
我が家のは暑さで元気がなくなり、残念ながら枯れてしまいました。
こんな風に咲かせたかったです。
c0229003_10293186.jpg

夢香
ラベンダーピンクのロマンチックな薔薇。香りも強く、名前のイメージにぴったり!
c0229003_1029464.jpg

ボレロ
c0229003_1030361.jpg

c0229003_10301258.jpg

最後のボレロは、我が家にもお迎えしています。
「強健で育てやすい」という評判は本当でした!
春に迎えた後、夏の酷い暑さと虫の被害で葉を落としましたが、涼しくなり復活してきました。
このまま行けば、同じ姿で咲いてくれそうで楽しみです^^


このほかの写真も、↓のデジブックにまとめて載せたのでよろしければご覧ください。

[PR]
Commented by imi at 2010-10-27 10:13 x
おはようございま~す。
ボレロ、素敵ですね。
花つきも抜群だわ。
「我が家にもお迎えしています」
⇒わぁ~お迎えされてるのですね。
また、お花が咲いた時に見せて下さいね。
夢香もバーガンディアイスバーグも素敵だわ。
コティヨンも凄いわ。
この花色に花つき、凄いですね。
気になるバラです。
Commented by aronya at 2010-10-30 01:02
☆imiさんへ
前に訪れたときと同じく、イングリッシュローズもきれいに咲いていましたが
今回は他の薔薇もじっくり見てきました。
どの花も今年の酷暑を乗り越えて、いきいきしていましたよ!
我が家のとは大違いで(^-^;・・・やっぱり秋に咲かせるのは大変だと痛感してしまいました。。
ボレロはゆっくりとつぼみをふくらませています。
これから台風がくるようなので、開花するのはもうちょっと待って~!とお願いしてます・・・^^
by aronya | 2010-10-24 11:03 | niwa以外の薔薇 | Comments(2)