人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mameniwaは、広くはない我が家のベランダです。わたしにとっては十分な「庭」♪「まめ」は飼い猫の呼び名です。


by aronya

この子は誰でしょう?

『バラの家』で購入した、千円ポッキリ♪の薔薇が咲きました!
カップ咲きで淡いピンク。角度によっては薄紫のようにも見えます。
わたしの大好きなタイプの薔薇・・・(*´艸`)

22日、咲き始めの姿です。
この子は誰でしょう?_c0229003_10172193.jpg


23日、開花した様子です。
この子は誰でしょう?_c0229003_10173060.jpg


この子は誰でしょう?_c0229003_10173850.jpg




品種不明につき、どなたか情報をいただけましたら、
とってもうれしいです!m( __ __ )m


特徴:
枝にはトゲが多いです。白くて固いのでサメの歯みたいです。
花の香りは弱め。
光沢が無く少し厚めの大きな葉が付いています。
どんどん上に伸びてきて生育旺盛です。
Commented by ROUGE at 2010-05-24 19:05 x
私も名前知りたいわ~(笑)
私の薔薇友さんも、バラの家で品種不明のバラを買って
開花した写真をバラの家さんに送ったら
品種を教えてくれたそうですよ(笑)
ダメ元で問い合わせてみたらどうかしら?
Commented by はなまま at 2010-05-24 20:24 x
薄い紫に見えますね!!神秘的なバラさんだと思います(*^-^*)
色々メールで教えてくださってありがとうございます。
aronyaさんのメールを拝見して
クィーンオブスウェーデンとキャラメルアンティークに
してみようかなと思っています♪
あとは時期ですね。昔ひまわりを6月に始めて失敗したことがあるので
(^-^;
秋くらいまで待ってみようかと思います。
ワクワク♪
Commented by aronya at 2010-05-25 00:09 x
☆ROUGEさんへ
そうですね~!買ったところに、直接聞いてみたほうが早いかも・・・^^
問い合わせしてみます。
何か判明したら、またupしますね♪
Commented by aronya at 2010-05-25 00:13 x
☆はなままさんへ
メール読んでくださったんですね!だらだらとした長文で失礼しましたぁ~。
品種も決まって、あとは秋を待つのみですね☆
はなままさんのところで拝見するのを、楽しみにしてます~♪
はなちゃんもバラを気に入ってくれるといいな♪
by aronya | 2010-05-24 10:28 | 品種不明 | Comments(4)