mameniwaは、広くはない我が家のベランダです。わたしにとっては十分な「庭」♪「まめ」は飼い猫の呼び名です。


by aronya

クイーン・オブ・スウェーデン お部屋へようこそ♪

18日に完全に開花しました。
c0229003_22364440.jpg

このお顔、カタログと同じ姿でしょうか?( ^ω^ )
c0229003_22341698.jpg

2日経った今日(20日)の様子です。
c0229003_2234334.jpg

白く退色しています。
ちょっと寂しいけど・・・コロンコロンな形は崩さぬまま。
c0229003_22345310.jpg


開花後2日間はずっと雨・・・外側の花びらも痛み始めていたので
カットして、お部屋の中で楽しむことにしました。
でも!もう次の蕾がスタンバイしているのですよ♪


女王様、ようこそ♪
オジェ様といっしょにお過ごしくださいね。
c0229003_22351642.jpg

そっと視線を向けたら、うふふと微笑み返してくれたような・・・そんな気がします^^
c0229003_22353377.jpg

[PR]
Commented by はなまま at 2010-05-21 13:13 x
素敵すぎるううう~~~(≧▽≦)
切花のバラにK.Oです。。。
バラって切花だとめちゃめちゃ高いんですよ( ;∀;)
やっぱりバラ育てたい!!
冬からの花がそろそろ終わりだし、ちょっとベランダの鉢を
整理します。
今年はもう遅いですよね??
Commented by aronya at 2010-05-21 17:22 x
☆はなままさんへ
薔薇って、切り花も高いですもんね(T▽T)
苗木の方は、金額だけみると他のお花に比べたら高いけれど、
上手く育てば何年も楽しめるから
結局はお得なのかもしれません^^
わたしが薔薇を始めたのが、たしか昨年の6月頃・・・
四季咲き&返り咲きの子を迎えたので、冬までに2回ほどお花が付きました。
これからでも遅くないとわたしは思いますよ!
タイミングが合えば、今蕾や花がついてる子を手に入れられるかもしれないですね。
詳しくはあとでメールさせてもらいますね~♪
Commented by imi at 2010-05-23 23:13 x
今晩は、imiで~す。
クィーン・オブ・スウェーデン、カタログと通りの素敵なお顔ですね。
花色も花形も、とても綺麗だわ。
このお顔、好きで~す。
コロコロの可愛いスウェーデン、まめちゃんも気に入ってくれてるのかしら?
雨・・・せっかく綺麗に開いた花弁が痛むから嫌ですよね。
こちらも朝から酷い雨、明日の午前中まで続くそうで・・・・・
雨でぬれて項垂れ、枝が折れているバラを何本も発見。
まだ蕾も付いているのに・・・降りすぎる雨は困るわ。
Commented by aronya at 2010-05-24 10:13 x
☆imiさんへ
コロコロのカップ咲き、やっぱり好きです♪
色が抜けていってもしばらく形を保ったままでした。
花瓶に挿して数日、そっと触れてみたらぱらぱらと花びらが崩れていってしまいました・・・
散るときは一気に散ってしまいますが、そんな様子もいいな~と思いました^^
うちの方も、今日も雨です><
薔薇が開花すると花散らしの雨が降って・・・せっかくの姿がダメになってしまうのはショックですよね。
ほんと、ユウウツになります(-""-;)
Commented by mon-18 at 2010-05-24 15:33
こんにちは(^^)
咲きだしたんですね~♪

お花の形も花色もとっても素敵です(*^^*)
女王様にふさわしい気品がありますね~
そしてなんといってもこの優しい雰囲気!!
うっとりしちゃいます♪
上のバラさんもお名前が分かるとよいですね
Commented by aronya at 2010-05-24 17:44 x
☆もんさんへ
次々と咲き出しました~!
コロンコロンで好きな薔薇です♪
香りはほんのりとする程度ですが、育てやすいのでこれからも楽しみです^^

上の薔薇もカップ咲きなのですが、開花するときに花びらが反り返るんです。
パッと見てイングリッシュローズじゃなさそうなことは、何となくわかりました(^-^;
ピンク色って、品種も多いしどれかわかりません・・・
by aronya | 2010-05-20 22:58 | クイーン・オブ・スウェーデン | Comments(6)