mameniwaは、広くはない我が家のベランダです。わたしにとっては十分な「庭」♪「まめ」は飼い猫の呼び名です。


by aronya

ミニトマトアイコと開き始めたミニバラ

4月26日に植えつけたミニトマトのアイコ。
ただいま30cm位に成長しています♪
c0229003_1729993.jpg

葉っぱも茂って、順調!
なるべく農薬を使わずに育てたいので、土の上にキラキラシートを置いてみました。
今の所、アブラムシなどの被害はなしです。

↓植え付け直後の苗です。比べると、だいぶ伸びてきたのがわかります~( ^ω^ )
c0229003_17292518.jpg


ここから花が咲くのでしょうね!
周りに柔らかい毛が生えています!!触り心地はいい感じ♪
愛猫まめのひげより、柔らかいですね~(*´艸`)
c0229003_17293875.jpg



さて、mameniwaもやっと、薔薇のシーズン到来です(=`ェ´=) b !
ミニバラのピンクが咲き始めました!一番花です☆
c0229003_1730772.jpg


同じピンク色つながりで・・・イングリッシュローズももうすぐ咲きそう。
クィーンオブスウェーデンの蕾です。
優しいピンクの花びらが見え隠れしています・・・
c0229003_17302745.jpg


オベリスクのオールドローズも、後もう少し~。
少し濃い目のピンク♪
c0229003_17295399.jpg

[PR]
Commented by imi at 2010-05-11 18:14 x
こんにちは、imiで~す。
トマト、成長してるね。
うちはまだ植えてないの。
早く植えないといけないね。

ミニバラのピンク、可愛いピンク色ですね。
もうすぐ開きますね。
ERも色づいて、楽しみですね。
ゾウムシに大切な蕾に穴を開けられないようにね。
Commented by aronya at 2010-05-12 09:49 x
☆imiさんへ
ミニトマトぐんぐん伸びてきています♪
花が咲くのも楽しみですが、収穫するのも待ち遠しいです~(*´艸`)

ミニバラも他のバラも、開花にむけて頑張っています。
でもまた今日も雨・・・ウドンコが広がってきそうで少しユウウツです。
晴れたら、ムシの被害を避けるためにも消毒をしないといけませんね~。^^
Commented by はなまま at 2010-05-14 21:31 x
いよいよですね!!
せっかく暖かくなったと思っていたらここ2,3日
寒いです(>_<)

ビオラのウドンコ、私もシャワーで流したら
キレイになりました!ありがとうございました~(^o^)/
あともう少しがんばって咲いてくれそうです。
枯れる前にカットして、切花で楽しみたいと思います♪
Commented by aronya at 2010-05-15 10:55 x
☆はなままさんへ
ウドンコ治まったようでよかったです~!
うちのビオラもだいぶ伸びてお疲れ気味なので、花瓶に生けました~^^
それにしても、やっとバラが咲きそう♪と思ったら、また急に寒くなりましたね・・・(^-^;
今日も日が出ていますが少し肌寒いです。
でも!ず~~っと待っていて、やっと一輪咲いてくれた子がいるんですよ~♪
ゆっくり開いているので、写真を数枚とってまたupしようと思います~!
by aronya | 2010-05-10 18:06 | ミニバラ | Comments(4)