mameniwaは、広くはない我が家のベランダです。わたしにとっては十分な「庭」♪「まめ」は飼い猫の呼び名です。


by aronya

春を夢見て・・・

お正月があけ、すっかり日常生活モード。
今日は風がとても強く、まめも大きな音にビクビクしていました(^-^;

お昼過ぎから風が徐々に止んできて・・・ぽかぽかしています。
猫やお花にとっても、日光浴タイムは大事な時間(=`ェ´=) !
寒い時期のお日様はありがたいですね。
c0229003_16511816.jpg

ビオラ フィオリーナは、一時期元気がなくなってしまいましたが
また花が増えてきました♪
c0229003_16513448.jpg


c0229003_16514983.jpg

ミニバラは、この状態で固まっています・・・・
そろそろ切って室内に入れてあげたほうがいいかな?
c0229003_1652394.jpg


バラが休眠中なので、こちらのブログの更新はしばらくお休みしようと思います。
ランキングからは外れることにしました。
ポチしてくださったかた、ありがとうございました!
また春に、お会いしましょう♪ ご覧いただいてありがとうございました。
[PR]
Commented by ROUGE at 2010-01-13 22:19 x
寂しいわ~
私もランキング外したけど、ブログ村は別カテゴリーも入れて
そのまま登録してるよ~
薔薇の話じゃなくても色々お話したいわ(^^;
Commented by imi at 2010-01-13 22:26 x
今晩は、imiで~す。
「バラが休眠中なので、こちらのブログの更新はしばらくお休みしようと思います」⇒寂しいけど‘まめちゃん’のブログでお会いできますね。
だから春の再開を楽しみに待っていま~す。
※まめちゃんも窓際は気持ちいいよね。
冬のお日様、生あるものすべてに大切ですよね。
Commented by aronya at 2010-01-14 13:58 x
☆ROUGEさんへ
ご無沙汰しています~^^
>私もランキング外したけど、ブログ村は別カテゴリーも入れて
>そのまま登録してるよ~
>薔薇の話じゃなくても色々お話したいわ(^^;
ありがとうございます♪そう言っていただけてうれしいです~( ^ω^ )
わたしもランキングからは外しましたが、
ブログ村の登録はそのままにしています。

昨年末は家族の事情などでバタバタでしたが、今年は自分のことで少し忙しくなりそうです・・・・
本館「ろしまめにっき」は、のんびり更新でも続けていこうと思ってます。
また、ルーシェちゃんやティムちゃんを見に・・・ブログに遊びに行きますね!
Commented by aronya at 2010-01-14 14:10 x
☆imiさんへ
こんにちは♪
今咲いてるミニバラも、そろそろ切ってお休みさせたいと思います。
とはいっても、バラが無いのって寂しい~・・・(T▽T)
imiさんのところで拝見させてもらって、癒されたいです^^
ろしまめにっき」のほうは細々とでも更新を続けていこうと思ってます。
これから忙しくなりそうなので、相変わらずマイペースな更新になりそうですが・・・
また覗いていただけたらうれしいです!( ^ω^ )
Commented by はなまま at 2010-01-16 17:06 x
わ~~☆ビオラいい感じですねー♪
紫がいいですね~やっぱり。
うちのビオラも最近すごく元気で大きくなってきました!
ちょっと暖かかったのがいけなかったのかな?
aronyaさんのバラ、楽しみにしています(*^-^*)
Commented by aronya at 2010-01-18 18:33 x
☆はなままさんへ
ビオラは順調にお花が増えてきました!
やっぱり寒いときに力を発揮する花なんですね^^
ミニバラはずっと咲いているので、株を休ませるためにも切花にしました。
他のバラも、春にたくさん咲いてくれるのを待ちたいと思います♪
それまで、こちらのブログは少しお休み・・・また遊びに来てくださいね~☆
Commented at 2010-02-04 16:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-02-04 17:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by aronya | 2010-01-13 17:21 | ビオラ(フィオリーナ) | Comments(8)