mameniwaは、広くはない我が家のベランダです。わたしにとっては十分な「庭」♪「まめ」は飼い猫の呼び名です。


by aronya

冬の京成バラ園

12月5日に、京成バラ園に行ってきました。
今にも雨が降り出しそうでしたが、時間があったので強行しました(^-^;
c0229003_8302195.jpg

c0229003_8314157.jpg
バラのシーズンは過ぎているけど、せっかく来たんだし・・・と覗いていくことにしました。
思ったとおり、ほとんどのバラ達はお休み中。
そんな中、ポツポツとお花をつけているものもありました。
















寒空の中、こんな色を見るとあたたかい気分になります。
オレンジメイアンディナ
(Orange Meillandina 1982年 Min)
c0229003_830548.jpg

レディローズ
(Lady Rose 1980年 HT)
c0229003_832511.jpg

モナリザ
(Monaliza 1980年 FL)
c0229003_8322497.jpg

元気なERたち。
メアリーローズ
(Mary Rose 1983年 ER)
c0229003_832441.jpg

ボウ ベルズ
(Bow Bells 1991年 ER)
c0229003_833333.jpg

ジュード オブ スキュア
(Jude The Obscure 1995年 ER)
c0229003_8332133.jpg

ジョン クレア
(John Clare 1994年 ER)
c0229003_8333781.jpg


また春のオンシーズンの時に、ぜひ訪れてみたい場所です。
c0229003_8335574.jpg

[PR]
Commented by はなまま at 2009-12-10 17:09 x
メアリーローズのピンクがすごくいいです!!いい色ですね~~
バラの香りが漂ってきそう♪♪

お祖母さまの件、お悔やみ申し上げます。
aronyaさんも大変だったでしょう。
これから年賀状などますます忙しくなるので
体調には気をつけてくださいね。

Commented by ROUGE at 2009-12-11 10:16 x
同じ日に同じ場所へ行ったのに会えなくて残念だったね~
私は薔薇園はカフェテラスから眺めていただけだったけど
思ったより咲いていたのね。

少しは落ち着いた?
Commented by aronya at 2009-12-11 13:26 x
☆はなままさんへ
ご心配いただいて、ありがとうございます^^
先日は祖母が、夏には祖父が亡くなって、主人も寂しいと思います。
義母は、ずっと看病でバタバタしていて・・・疲れがドッと出ているんじゃないかと心配です。
落ち着いたらバラ園のお土産を渡しに行こうと思っているんです^^
ここのオリジナルで、ローズヒップティーがあったんです♪
わたしも買って飲んでみたら、おいしかったですよ~♪

メアリーローズの青っぽいピンク色、素敵ですよね~^^
こんな風にキレイに咲いていると、うちのベランダにどうかなって
思っちゃうので危険ですね(^-^;欲しくなっちゃいます!
Commented by aronya at 2009-12-11 13:34 x
☆ROUGEさんへ
前から行ってみたいなって思ってたんですが、この日はたまたま時間ができたので、いくことにしたんです^^
もっと早い時間に行っていればお会いできたのにぃ~!
残念です!(T▽T)

年賀状作成は、だいぶメドがついてきました(´・∀・`)v
焦らずぼちぼちとやっていきます♪
ありがとうございます( ^ω^ )
by aronya | 2009-12-10 08:44 | Comments(4)