mameniwaは、広くはない我が家のベランダです。わたしにとっては十分な「庭」♪「まめ」は飼い猫の呼び名です。


by aronya

イヴ・ピアッチェとの再会

昨日、義母が育て始めたバラを見に行ってきました。
着いた頃には日が暮れてしまったのでフラッシュ撮影です。

このところずっと雨でしたが、健気にお花が咲いていました。
c0229003_10582325.jpg

どこかで見たバラだなと思い、尋ねてみたら「イヴ・ピアッチェ」。
以前訪れた ひたち海浜公園で見かけていました。

夏の日、まめといっしょに出かけたときの一枚です!
c0229003_1058113.jpg

公園に出かけたときの記事はこちらです→8/24
紫がかった濃いピンクが印象的!
主人の実家で育てていると思っていなかったので、思いがけない再会でした^^

バラを見せてもらったお礼に、取り寄せていたイングリッシュローズのカタログをあげました。
c0229003_10581332.jpg

表紙になっているバラは「ヤング・リシダス」。
上手く写せませんでしたが、深い赤に紫や銀が混じった色・・・
義母はこの花が一番気に入ってくれたようです^^わたしも好きな花です♪

雨に濡れても鮮やかなイヴ・ピアッチェ。
しっとりと、いい香りが漂っていました。
c0229003_10583376.jpg

[PR]
Commented by はなまま at 2009-11-15 16:30 x
花ブログ開設おめでとうございますー!!mameniwaってすごく
かわいいネーミングです、
お花って癒されますよね~~☆ステキです。
うちも土はゴールデン使ってるんですよ!
今度うちのビオラちゃんも見てくださいね!
(猫ブログなのでついついお花の画像後回しになっちゃうんですよね^^;)
Commented by aronya at 2009-11-15 20:15 x
☆はなままさんへ
いらっしゃいませ~♪mameniwaにようこそ♪
お花の写真もたまってきたので、開設しちゃいました!
ゴールデン培養土は初めて使ってみました。水はけがすごくいいですね^^
はなままさんのビオラちゃんも、今度見せてください♪( ^ω^ )
Commented by imi at 2009-11-16 02:01 x
今晩は、imiで~す。
「My little garden of roses ~♫」のimiと申します。
私のブログにご訪問して頂きまして、ありがとうございました。
aronya さんも猫ちゃんを飼っておられるのですね。
‘まめ’ちゃんのブログも拝見させて頂きました。
エリザベスカラーをつけてプレイサーキットで遊ぶ姿も可愛かったです。
血尿、心配ですね。早く良くなりますように祈ってます。
※義母様が育てておられるイヴ・ピアッチェ、人気がありますよね。
私も好きなバラです。
ERのカタログのバラ、ヤング・リシダスも気になっているバラです。
※義母様と共通の趣味だなんて羨ましいですわ。
趣味が同じだと会話も弾みますね。
また遊びに寄せて頂きますね。
ご訪問、コメント、ありがとうございました。
Commented by aronya at 2009-11-16 13:48 x
☆imiさんへ
こんにちは!こちらこそ、ご訪問ありがとうございます♪
まめ のブログの方もご覧いただいてうれしいです!
今は通院していますが、もとはヤンチャでかなり元気な猫なので
回復するのは早いかな・・・と思ってます。
早く治るように投薬と食事療法、頑張ります~^^

バラは、イヴ・ピアッチェやヤング・リシダスのような
ピンク系の、紫が入った色が特に好きです!
我が家では、ERとオールドローズ3種類を育てています。
まだ手探りで栽培してるような感じなので、お勉強していきたいと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします♪
by aronya | 2009-11-15 12:01 | イヴ・ピアッチェ | Comments(4)